おもちゃばこの中身

ほぼほぼゲームの話になりそう

今後の方向性

「ブログ書くぞ!」って意気込んで書こうとすると全然筆(?)が進みません。今あげられてるのはDbDのパーク記事だけ。思えば最近、長い文章書くとしたらアナログな手帳に手書きで日記をつけるかもしくはスマホにちょろっと書くくらいで、PCで長い文章を作ること自体(仕事以外では)本当に久しぶり。手書きとは文章を作るスピードが違うから、このスピード感に脳が慣れてなくてうまく文章化できてない気がする、と思ったので、まずは日記的なものとか日常で気になることなんかを思うままに書いていくことにします。
このブログのほかにアナログの手帳でスケジュールの管理や日記をつけてるので(この辺の話もそのうち記事にしたい)、しばらくは以下の構成で文章を書いていきたいと思う。

 

①このブログ     長い文章で書きたいことをかく用
②無印のウィークリー スケジュール管理、出来事のメモ。持ち歩き用
③無地モレスキン   手書きでたくさん書きたいときに。デコ用

 

iPadとApplePencilがあれば③をデジタルにできると思うんだけど、アナログに手書きをするのも好き。雑貨屋とかでシールやペンを集めたりするのも趣味のひとつだし、もし今後iPadを買ったとしたらそれは④になる気がする。今のところ買う予定はないけど、今使ってるMacBookPro(2016年購入)がやばくなった時に購入の検討に上がってくるかなぁ。その前にゲーミングパソコン欲しいけど!マイクラで影mod入れて遊びたい(これもそのうち記事にしたいけど、このMacじゃ耐えきれなかった)。

 

ひとまず今回はこれくらいで。あんまり丁寧に推敲したりせず、思ったことをたくさん書いて文章を書くリハビリにしたいと思います。そのうち恥ずかしくなって消すかもしれないですが。。。